とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

大乗寺丘陵公園/金沢の南部に広がる公園 もう直ぐ紫陽花の見頃

2024年6月11日

金沢の南部に広がる丘陵地帯。その豊かな緑を復元し、永く未来に継承するために整備された金沢を代表する公園(総合公園)です。

眼下に金沢の街が広がり、晴れた日には日本海まで見渡すことのできる壮大な眺望。

約13,000株のツツジをはじめ、ウメ、アジサイ、ツバキ、サクラなど、四季の移ろいを感じさせてくれる色とりどりの花木。

広い空と豊かな森に囲まれた、ゆったりとした時が流れる公園です。

訪問日:令和6年(2024年)6月3日

この時はチラホラと紫陽花が咲き始めていました。

 

訪問日:令和6年(2024年)6月10日

段々と咲いてきていますが4分咲き位かな。

 

 

 

大乗寺丘陵公園

大乗寺丘陵公園は、石川県金沢市にある公園である。
標高差83mの丘陵地に広がり、金沢市街地と日本海を見渡すことができる。
 ウィキペディア

www4.city.kanazawa.lg.jp

 

 

利用時間

4月 ~ 9月:8時~19時

10月~3月:8時~18時

※閉鎖期間 年末年始(12/29~1/3)

 

 

 

アクセス

〒921-8114

石川県金沢市長坂町ヲ135

[華の会メール]中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ