とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尾山神社

尾山神社御朱印 参拝日:平成30年(2018年)6月29日 アクセス 神門 鳥居の後ろには珍しい洋風のステンドグラスの門が有ります。 向かって左手に社務所が有ります。 神社には珍しい煉瓦塀に前田家の家紋の剣梅鉢が。 尾山神社 尾山神社は、石川県金…

金澤神社

金澤神社御朱印 金沢らしく御朱印の金の字のところに金箔が貼ってありますね。 参拝日:平成30年(2018年)6月29日 アクセス 『若冲と光瑤』を堪能した後、県立美術館の向かいの兼六園の中有る金澤神社に向かいます。 金澤神社の手前に金沢地名の由…

石浦神社

石浦神社御朱印 参拝日:平成30年(2018年)6月29日 アクセス 石川県立美術館で開催されている『若冲と光瑤』を観るために、 久しぶりに金沢市中心部に出かけました。 金沢で若冲を観られる事は滅多にないので楽しみでした。 金沢市役所前までバス…

東山慈照寺(銀閣寺)【世界遺産】

東山慈照寺(銀閣寺)御朱印 参拝日:平成29年(2017年)12月3日 拝観時間 拝観料 アクセス 永観堂を参拝後、哲学の道を歩いて銀閣寺に向かいます。 哲学の道沿いにある法然院に立ち寄りました。 こちらも紅葉綺麗です。 法然院 法然院は、京都市左…