とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禅林寺(永観堂)

永観堂御朱印 参拝日:平成29年(2017年)12月3日 拝観時間・拝観料 アクセス 紅葉で有名な永観堂ですが、少し落葉が進んでいましたがそれでも見応えが有りました。 釈迦堂、御影堂、阿弥陀堂を拝観して多宝塔に向かいます。 綺麗に色づいたもみじ …

南禅寺から永観堂へ

苔の上に紅葉の葉っぱ 参拝日:平成29年(2017年)12月3日 南禅院 庭園 最勝院 南禅寺 三門 南禅寺 法堂 南禅寺 法堂 竜雲図 中に入ることはできませんでしたが外から見ても迫力のある竜の絵が天井に。 春に南禅寺本坊に参拝させていただいたので、…

龍谷山本願寺(西本願寺)/大銀杏 絶景の紅葉【世界遺産】

西本願寺の大銀杏 参拝日:平成29年(2017年)12月2日 入門時間 アクセス 12月のはじめ、紅葉で有名な大銀杏を観るために西本願寺を訪れました。 外から眺めても大きな銀杏が観えました すこし散ってしまっていましたが、それでも圧巻です。 本堂…

京都御所

京都御所 拝観日:平成29年(2017年)9月10日 入門時間 休止日 アクセス 以前は春と秋に事前予約制で数日間特別公開されていた京都御所が2016年夏より通年一般公開になったので行ってきました。 もちろん、拝観料は無料でした。 京都御所MAP ※…

賀茂御祖神社 (下鴨神社) 【世界遺産】

賀茂御祖神社 (下鴨神社)御朱印 参拝日:平成29年(2017年)9月10日 開閉門時間 アクセス 楼門前のさざれ石 楼門 表参道 表参道は自然の中で、静かで厳かでした。 賀茂御祖神社 (下鴨神社) 賀茂御祖神社は、京都市左京区にある神社。通称は下鴨神社…