とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

麻布台ヒルズ/緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」

麻布台ヒル

訪問日:令和6年(2024年)4月17日

一昨年の冬に東京タワーに訪れた時に大掛かりな工事をやっていてまた東京で再開発をしてました。

東京タワーと同じ高さのビルが出来ると聞いて、完成を楽しみにしてましたが去年完成してたんですね。

地下鉄南北線六本木一丁目駅下車。

アークヒルズ 仙石山森タワー

地下鉄から地上に上がると目の前に高層ビルが!!

仙石山森タワー

www.mori.co.jp

凄く高い高層ビルで麻布台ヒルと勘違いしましたが、こちらはアークヒルズでした。

何とか仙石山森タワーを通って大通りに出ました。

麻布台ヒルズ 森JPタワーが見えました。

東京タワーも見えます。

麻布台ヒルズ 森JPタワー

麻布台ヒルズ森JPタワーは、東京都港区麻布台一丁目にある超高層ビルである。
複合施設「麻布台ヒルズ」の中核を担うビルである。 高さは325 mで、日本一高い超高層ビルである。
日本で初めて高さ300mを超えた超高層ビルである大阪市阿倍野区あべのハルカスを抜いて日本で最も高いスーパートールとなった。
 ウィキペディア

麻布台ヒルズの地図


www.youtube.com

 

麻布台ヒルズ中央広場

 

 

 

 

ガーデンプラザA・B・C

 

 

 

冬のイルミネーションが楽しみですね。

ポイント!  過去のイルミネーション・・・綺麗でした。

toshihyu.hatenablog.com

toshihyu.hatenablog.com

toshihyu.hatenablog.com

 

それでは、次は麻布台ヒルズ 森JPタワー展望台GO!

 

 

 

麻布台ヒル

www.mori.co.jp

www.azabudai-hills.com

 

 

 

アクセス

〒106-0041

東京都港区麻布台1丁目3−7

[華の会メール]中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ