とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

東京都庁 南展望室/45階展望室から東京の街を無料で一望!

東京都庁

訪問日:令和6年(2024年)7月8日

7月8日当日の東京の気温は36.0℃で日中は外も歩けない気温です、夕方涼しくなったら東京都庁プロジェクションマッピングを見に行こうと東京都庁に行きましたが
夕方でも暑い!

まだ外も明るいので10数年ぶりに展望室に行きました。

東京都庁の展望室は無料なので、混んでるだろうとエレベーターに向かいましたが、なんとガラガラ

並ばずにそのまま45階展望室へ。

展望室はこんな感じ

北東方面

新宿高層ビル群

 

東方面

東京スカイツリーが見える方角です

 

南東方面

新宿御苑明治神宮が見える方角です

 

南西方面

新宿パークタワー東京オペラシティなどが見える方角です

 

西方面

富士山が見える方角です

 

夜景がとても綺麗

 

東京の無料展望台

toshihyu.hatenablog.com

toshihyu.hatenablog.com

 

そろそろ都庁舎プロジェクションマッピング「TOKYO Night & Light」が上映される時間が近づいてきましたので都民広場に向かいます。

エレベータを降りると展望室に上がる長い列が出来ていました。

 

 

 

東京都庁 南展望室

誰でも無料で入れることで知られる東京都庁45階にある展望室。
地上202mの高さから、「新宿パークタワー」「東京オペラシティ」といった副都心のビル群をはじめ、「東京スカイツリー(R)」などの名所を一望できます。
冬の晴れた日などには、遠く富士山まで見渡せることも。夜21時半まで入室できるので、きらびやかな東京の夜景も観賞できます。

www.yokoso.metro.tokyo.lg.jp

 

 

 

開室時間

9:30~22:00

展望室のご利用案内|東京都庁見学のご案内

 

 

 

アクセス

〒160-0023

東京都新宿区西新宿2丁目8-1

[華の会メール]中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ