とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

櫛田神社(富山県射水市)/夫婦円満・縁結び・家庭和合の宮

櫛田神社御朱印

参拝日:令和5年(2023年)7月30日

駐車場が表参道より右手側に有ったので、駐車場側の鳥居から入りました。

 

手水舎

 

表参道

少し登ると表参道と合流しました。

 

 

神 門

 

狛 犬

 

拝 殿

 

 

風鈴のトンネル

拝殿左手の社務所御朱印を頂きました。

こちらも朱印料は300円でした。(2023年7月現在)

 

夏期限定で風鈴トンネルが開催されていました、暑い日だったのでとても風情が有って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山県射水市に鎮座する延喜式内の古社。
夫婦円満・縁結び・家庭和合の宮として崇敬される。
祭事やご祈祷、併設の大伴二三彌ステンドグラス記念館などを案内。

kushida.main.jp

www.facebook.com

 

 

 

アクセス

〒939-0413

富山県射水市串田6841