とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

仙波日枝神社/赤坂に有る日枝神社の本社

参拝日:令和4年(2022年)12月19日

喜多院のバス停の向かいにこんな看板が出ていたので行ってみた。

手水舎

喜多院の山門を真っ直ぐ来たところに有ります。

 

 

拝殿

 

無人御朱印

無人御朱印配布は初めて見ました。
残念ながら財布には小銭が70数円、近くに両替できるところもなく、御朱印は諦めました。

拝殿の天井にはいっぱいの千社札が貼って有りました。
どうやって貼ったんだろうか?

脚立とか梯子を持ち歩いているんだろうか?

 

 

 

日枝神社は、埼玉県川越市小仙波町の神社。旧社格は県社。
もともと喜多院の境内にあったが、県道建設のため大正時代に仙波古墳群という前方後円墳を開削して喜多院門前に移転した。 ウィキペディア

kitain.net

 

 

 

アクセス

〒350-0036

埼玉県川越市小仙波町1丁目4−1