とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

戸越八幡神社 【東京福めぐり】

戸越八幡神社御朱印

参拝日:令和4年(2022年)12月18日

都営浅草線戸越駅より歩いて向かいます。

戸越銀座商店街を歩いて向かいます、この日は日曜日で買い物客も多く歩いていました。

しばらく歩くと戸越八幡神社の案内看板が有りましたので、右折します。

案内看板通りに歩いて鳥居の所に着きました。

鳥居の所に大きな銀杏木が有り、紅葉の真っ盛りでした。

 

細長い参道を進みます。
銀杏木の落葉が綺麗ですね。

手水舎

狛犬

戸越の地名の起り

楽殿

御神輿

例大祭のポスター

本殿

扁額

境内には色んなおみくじが置いてありました。

帰路参道を戻りますが、写真の左手に社務所が有ります。

いろんな種類の御朱印が選べます、こんなにも御朱印の種類が多いのは見たことが有りません。
ベーシックに一番の御朱印を頂きました。
朱印料は500円でした。(2022年12月現在)

御朱印と一緒に頂きました。

 

toshihyu.hatenablog.com

 

 

 

戸越八幡神社は、東京都品川区戸越にある神社。旧戸越村の鎮守。登記上の宗教法人名称は八幡神社。 ウィキペディア

togoshihachiman.jp

www.facebook.com

 

 

 

社務所受付時間

10時~12時、13時~16時

 

 

 

アクセス

〒142-0041

東京都品川区戸越2丁目6−23