とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

亀戸香取神社/スポーツの神

亀戸香取神社御朱印

参拝日:令和4年(2022年)5月27日

亀戸天神から歩いて7,8分の所に亀戸香取神社が有ります。

 

 

 

鳥居のすぐ横の掲示板にこの様な張り紙が有りました。

スポーツだけでなく、病気や自分にも勝つ「勝ち運」の神様です。

こちらの参道も午前中の雨で水たまりが出来ています。

狛犬

狛犬

手水舎

 

亀戸大根の碑

亀戸は江戸時代から大根の名産地でした。

手水舎の向かいには摂社ずらりと並んでいます。

熊野神社三峰神社・水神社

大國伸・恵比寿神

稲足神社

天祖神社

勝石

触れると勝運と幸福を授かれる「勝石」

本殿

 

池江璃花子選手の奉納品

本殿より参道を

大國神と恵比寿神

大國神と恵比寿神に自分の痛い所に水を掛けたわしで擦るとご神徳が頂けます。
私は肩と腰に水を掛け擦ってきました。


社殿左手の社務所御朱印を頂きました。

こちらは朱印料は500円でした。(2022年5月現在)

社務所池江璃花子選手と加藤清史郎さんの色紙が飾って有りました。

 

 

 

亀戸 香取神社は「スポーツ振興の神」として、スポーツ大会・試合の勝利を願う多くの参拝者が訪れ篤い祈りを奉げています。

出典:亀戸香取神社ホームページ

www.kameido-katori.com

 

 

 

授与所受付時間

9:00~17:00

時間は公式ホームページでご確認ください。

 

 

 

アクセス

〒136-0071

東京都江東区亀戸3丁目57−22