とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

少彦名神社『すくなひこなじんじゃ』(大阪北浜)/神農さんとも呼ばれて健康の神・医薬の神

少彦名神社御朱印

参拝日:令和6年(2024年)2月6日

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で下車、徒歩10分。

途中に趣のあるビルが近代的なビルの中に有ります。

神農のトラが見えて来ました。

少彦名神社の本殿はビルの奥に入った所に有ります。

 

 

鳥居が見えて来ました

本 殿

本殿左手に社務所有ります。

 

社務所

本殿左手の社務所御朱印を頂きました。

こちらも朱印料は500円でした。(2024年2月現在)

 

摂社末社

五社明神

伊勢神宮遥拝所

 

絵馬掛けは帰りの参道の中に有りました。

 

 

少彦名神社(大阪北浜)

少彦名神社は、大阪市中央区道修町にある神社。
社格無格社。別称として、道修町の神農さん、神農さん。 ウィキペディア

www.sinnosan.jp

 

 

 

御朱印受付時間

9:00~17:00

www.sinnosan.jp

 

 

 

アクセス

〒541-0045

大阪府大阪市中央区道修町2丁目1−8