参拝日:令和6年(2024年)11月5日
ワット・パクナムの川向うにもう一体の大仏様が見えます。
橋の上にたくさんの観光客が写真を撮っている。
ワット・パクナムの大仏様とワット・クン・チャンの大仏様両方が見れる太鼓橋の上に人がいっぱいです。
ワット・クン・チャンの大仏様は建物が有って正面からは見れませんでした。
こちらは観光地と云うより現地の人々の寺院ですね。
疲れたので一回、宿に帰ろうとgoogllemap検索したら近くのBTSウターカート駅のルート表示。
バイクタクシーのおっちゃんに「駅まで200THBでどうだ」と声を掛けられ「no thank you」無茶ぼったくりや。
googllemapのルートを歩き出しますが
こんな道に案内されて、犬にもほえらっれて散々。
駅から大仏様が見えましたがあんなに大きさがあったんだとしみじみ感じました。
ワット・クン・チャン(バンコク)
ワット・クンチャンは、バンコクのトンブリー地区タラート・プルーにある寺院です。ラーマ3世の治世時代の1827年頃に、プラヤー・マハーアマータヤー・ティボディー(ポム・アマータヤクン)によって建立されました。後のラーマ5世の治世中に改修工事が行われ、ワット・ワラマータヤ・パンタサララームと名付けられました。
営業時間
6:30~21:00
アクセス
วัดขุนจันทร์ 1144 Soi Thoet Thai 28, Talat Phlu, Thon Buri, Bangkok 10600 タイ</>