とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

小江戸川越一番街商店街/蔵造りの町並み

時の鐘

訪問日:令和4年(2022年)12月18日

川越氷川神社よりばすで移動します。

東武バスはいろんな色のバスが走って、他の会社のバスも走っているので観光客には分かりにくいです。

まぁ、バス一日券持っているので何とかなるでしょう。

バスで適当な場所で降りて人々が向かう方向に歩いている行きます。

昔ながらの蔵の家が見えてきました。

洋風の建物もありますね。
この辺から観光客が増えてきました。

 

 

平日に関わらずたくさんの方が観光に訪れています、土日は大変な人の数でしょうね?

 

 

 

 

「フカゼン」さんの向かいの小路を入っていくと有名な「時の鐘」が有ります。

川越の時の鐘

交差点を右折すると直ぐに見えてきました。

 

結構大きいです。

 

 

 

それでは来た道の反対側を歩いて帰ります。

江戸時代の家の両横にビルが建っています。

 

長喜院

訪問する際の注意点
  • 川越市立博物館(月曜日休館日)
  • 川越城 本丸御殿(月曜日休館日)
  • 川越まつり会館(水曜日休館日)
  • 山崎美術館(水曜日休館日)
    各施設の休館日を調べて訪問しましょう。

 

 

 

小江戸川越一番街商店街

川越市の観光名所-江戸時代(1603~1867 年)の蔵造りの町並みが残る商店街。

kawagoe-ichibangai.com

 

 

 

アクセス

〒350-0063

埼玉県川越市幸町

川越一番街商店街 | 蔵造りの町並み