とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

無量山 如輪院 宝蔵寺①/伊藤若冲ゆかりの寺

宝蔵寺御朱印

参拝日:令和5年(2023年)1月10日

宝蔵寺は四条河原町の大通りを少し入った所に有ります。

宝蔵寺山門

先日、9月に来た時は御朱印がお休みの日でとても残念でしたが、
今日は「本日は御朱印受付中です」の張り紙が有りました。

御朱印情報はFacebookで情報発信されていますので、ご確認の上訪れてください。

 

山門を潜ると右手には手水舎、綺麗にお花が活けて有ります。

手水舎

その先には八臂辨財天(はっぴべんざいてん)

八臂辨財天(はっぴべんざいてん)

本堂

本堂前には御朱印の説明が書かれた立て看板が有ります。

本堂の右手の方を指す「入口➡」、右手から入るみたいです。

本堂の中はストーブが有って、暖かくなっていました。

本堂の中で御朱印を頂きました。

①ご本尊阿弥陀如来さまの御朱印

直書きで朱印料は300円でした。(2023年1月現在)

 

 

 

無量山 如輪院 宝蔵寺

www.houzou-ji.jp

 

 

 

御朱印受付時間

御朱印の情報は宝蔵寺Facebookにてご確認ください。

 

 

 

アクセス

〒604-8041

京都府京都市中京区裏寺町587 宝蔵寺