とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

花園神社(新宿区)/新宿 酉の市が凄い人出

花園神社酉の市

参拝日:令和4年(2022年)11月28日

地下鉄新宿三丁目駅で下車、花園神社に向かう途中熊手を持って歩いている人がチラホラ見かける。

鳥居

鳥居の前まで来ると人がいっぱい。

新宿はやっぱり若い人も多いです。

露店もいっぱい並んでいますね。

 

 

わぁ!凄い人が参拝の列に並んでるぅ
残念ながら時間の都合で参拝は諦めました。

1か月前に来たときはこんな感じ

 提灯の取付工事中に参拝に来たので人も少なかったです。 toshihyu.hatenablog.com

豪華な熊手がいっぱい

置物も派手ですね。

古熊手置き場

 

外国人観光客も戻ってきていますね。

 

 

 

 

花園神社(新宿区)

花園神社は、東京都新宿区にある神社である。旧社格は郷社。倉稲魂命日本武尊・受持神の3柱の神を祀る。 新宿の街の中心にあり、江戸時代に内藤新宿が開かれて以来の、新宿総鎮守・街の守り神として祀られている。また敷地内では各種劇団による催し物などが定期的に開かれ、新宿の街の文化の一翼も担っている事でも知られている。 ウィキペディア

hanazono-jinja.or.jp



 

 

御祈願受付時間

9:00~11:30、13:00~16:30



 

アクセス

〒160-0022

東京都新宿区新宿5丁目17−3