とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

高輪ゲートウェイ駅/山手線で30番目の駅

高輪ゲートウェイ

訪問日:令和4年(2022年)10月24日

高輪神社よりJRで移動するので、2020年3月に山手線では49年ぶりに出来た新駅

高輪ゲートウェイに向かった。

周辺はまだ再開発の工事中で人通りもすくないですね。

 

高輪ゲートウェイ

駅の表示は見えるがまだ仮設の足場が組んでありますよ。

駅の入口がよくわからなかったが、エレベーターが有ったのでそれに乗って駅入口階に行った。

 

まだ工事中の様な外観です、と言うかまだ工事中です。

反対を観ると、再開発の工事中です。

泉岳寺方向

品川方向

大規模な再開発です。

完成すればまた東京の街並みが変わりますね。

完成予想図

駅に入ると人が少ない、東京では珍しい事です。

中はまだ新しい空気でいっぱい。

奥のスターバックスコーヒーは営業しているようです。

ホームに来ても人が少ないです、駅の周りがまだ工事中だから乗り降りする人もいないのでしょう。

 

 

電車が来ました、この電車に乗ります。

 

 

 

高輪ゲートウェイ駅は、東京都港区港南二丁目にある、東日本旅客鉄道の駅である。 ウィキペディア

ja.wikipedia.org

 

 

 

アクセス

〒108-0075

東京都港区港南2丁目1