とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

河濯尊大権現堂『かわすそんだいごんげんどう』/病魔退散の御利益!

 

河濯尊大権現堂

参拝日:令和4年(2022年)7月28日

白山比咩神社の参拝を終えて駐車場に戻って、鳥居に向かって右方向の宝物館の右端に小さなお堂が有ります。

駐車場からは少し見つけにくい所に有ります。

河濯尊大権現堂の由来を書いた看板が有るみたいですが写真撮るのを忘れてしまいました。

難病、殊に下半身の諸病の病魔退散に御利益が有るそうです。  

お堂の中には、沢山の折鶴があり綺麗です。

 

 

さざれ石の手水舎に綺麗に花が飾って有りました。

 

 

 

河濯尊大権現堂『かわすそんだいごんげんどう』

白山比咩神社の参拝の時には寄りたいパワースポットです。

 

 

 

アクセス

〒920-2114

石川県白山市三宮町138