とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

シンガポール旅行1日目/上海は大雨です 残念😞

f:id:toshihyu:20200125100513j:plain

 

2019年12月17日

上海 外灘(ワイタン、Bund)

上海中心のビル群の方に行こうと思っていましたが凄い大雨なのでビル群は今度にして外灘に行くことにしました。

地下鉄で南京東路駅に向かいます。

f:id:toshihyu:20200125102008j:plain

南京路は上海一と言われている全長約5kmもある繁華街だそうです。

f:id:toshihyu:20200125102254j:plain

地下鉄降りて地上に上がったら凄い大雨です。傘持ってきて良かったです。

f:id:toshihyu:20200125102514j:plain

ここは繁華街のど真ん中でした、たくさんの人が歩いていました。

f:id:toshihyu:20200125102613j:plain

f:id:toshihyu:20200125102651j:plain

外灘の案内板

スマホが使えないので反対方向に歩いて行ってました。ショッピングモール、お洒落なカフェなどが並んでいます。

外灘の案内板やっと見つけました。

雨の中を10分ぐらい歩きました。

f:id:toshihyu:20200125104408j:plain

あの有名なテレビ塔が見えてきました。

f:id:toshihyu:20200125104522j:plain

f:id:toshihyu:20200125104543j:plain

f:id:toshihyu:20200125104655j:plain

f:id:toshihyu:20200125104727j:plain

f:id:toshihyu:20200125104803j:plain

f:id:toshihyu:20200125104837j:plain

建物が綺麗にライトアップされて街が映えています、今度は晴れている時に来たいですね。

f:id:toshihyu:20200125105157j:plain

対岸が見える上海陳毅広場にきました。大雨でも観光客が一杯です。

f:id:toshihyu:20200125105355j:plain

f:id:toshihyu:20200125105559j:plain

f:id:toshihyu:20200125100513j:plain

対岸が霞んで高層ビル群が見えません。

雨が強くなってきたので早々に帰ってきました、今度は天気の良い日にゆっくり来たいですね。

4月にまた来る予定なので晴れると良いけど。

 

 龍陽路駅

f:id:toshihyu:20200125111648j:plain

f:id:toshihyu:20200125111721j:plain

雨で体も冷えたので龍陽路駅で猪肉拉麵(48元 800円)を頂きました。
豚骨ラーメンですね。美味しかったです。

後で調べたらこちらは熊本市に本店を置くラーメン店チェーンでした。

f:id:toshihyu:20200125112346j:plain

f:id:toshihyu:20200125112417j:plain

マグレブで上海浦東国際空港に戻ります。

f:id:toshihyu:20200125112558j:plain

f:id:toshihyu:20200125112626j:plain

今回も時速301㎞でした、時間帯によっては時速430㎞出るようです。

 

海浦東国際空港

20:10 上海浦東国際空港に戻ってきました。
次のフライトは23:55なので3時間半以上前に戻ってきました。

出国審査それほど混んでなくて30分ぐらいで入れました。混んでるとの情報でしたがその日その日で違うんでしょうね。

f:id:toshihyu:20200125114555j:plain

f:id:toshihyu:20200125114634j:plain

f:id:toshihyu:20200125114706j:plain

f:id:toshihyu:20200125114739j:plain

f:id:toshihyu:20200125114819j:plain

f:id:toshihyu:20200125134759j:plain

とにかく広くて新しい出国エリアです。

深夜発の便なのか人が少ないです、私が早く来すぎたせいかな。

23:30 搭乗開始 

23:55 シンガポールチャンギ空港へ出発

 

toshihyu.hatenablog.com